看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は休みらしい

こんにちわ、柏市は晴れ

気持ち良いですなぁ~ポカポカですよ


朝から腰の病院へ行ってきました

だいぶ良くなりましたが、まだ奥のほうが痛いです

たぶん普通に歩いていると思いますよ、あのヒョコヒョコした

感じが無くなったと自分では思っている


さて、MacBook Pro買って色々試してますが

仕事やりながらなので進みません

夜も家でチョコチョコ触ってますが、ここ3日ぐらいは

安静にしておりますのでiPhoneばかりです(^^;

で、好きな事から始めようと思い、ブログとiTunesは

Macですべてやってます。

ただWINとは違い右クリックの仕方がわからなかったり

と調べる事もせずグダグダしておりましたがようやく

時間がとれました。

なんと今日は会社がお休みだったようです(笑)

何故か若い衆が一人おりましたのでそのままいるわけですが

病院の後は昨日行ったGメールの設定をもう一度調べました

運良くお客様からデータが来ておりましたので、小僧と二人で

確認作業です。その結果うまく行ってるみたい

会社では3つのアドレスがあり、その全てをGメールで一括管理

送信する時もGメールから送れる事に皆感動(笑)

今まではメインのアドレスは僕のPCに入るので用のある人は僕に言い

メールを開くなり、僕がいない時にメール開きに来たりと

よくもまぁこんだけ面倒な事してたなぁ~と今思うとつくづく思いますわぁ

しかも他のサブメールにもたまに送られてくるから困ったもんですわ

気がつけば良いけど、だいたいは気がつかないんですよね(^^;

これでこれからは安心だ

で、Macのほうですがようやく初心者に向けたHPを見つけたので

サクサクと読みます

必要な部分だけ・・・

その中でもちょっとびっくりなのが、小さい「ぁ」や「ぃ」です

このHPの説明では普通WINなら「L」+「A」と打って「ぁ」にするって所でした

え??そうなの??僕ずっとWINでも「X」+「A」で小さくしてたのに??

って事は10年ぐらい前に使ってたMacの癖のまま打ってたんだと知りました(笑

ちなみにうちの会社の連中は皆僕と同じ出し方です(^^;

それから「・」←これです「中黒」って言うらしいです

僕はしょっちゅう使う記号なので最初はどうやって出せば良いのか

わかりませんでしたが、名前まで教えて頂きました

いやはやまだまだわからない事だらけですがゆっくり覚えまーす
スポンサーサイト

| PC関係 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/290-ccca2636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

