看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわ柏はスッキリ晴れてます


先週土曜は雨で今週もスッキリしませんでした

曇り?

だったので公園へ、ただ見守る親は寒いっす

車に仕事用のドカジャンがあったので迷わず着用

まるで冬ですな・・・

暑がりママもさすがに長袖を羽織っておりました

昼過ぎから今日は房総のいすみ市へ

何をしに行ったかと申しますと「蛍」を観にいきました

上の小娘が「何処行くの?」と聞くので

「ホタルを観に行くの、ホタルって知ってる?」と聞くと

てっきり知らないと思ってたパパママ・・・・

「ホタル知ってるよ、お尻が光るやつでしょ」と娘

すごいじゃんなんで知ってるの? と聞くと、「アンパンマンで出てきたらしい」

へ~そんな事も記憶してるんだなぁ~と少し関心しました

そんなこんなで市原インターで出て、途中農家が持ち込む大きいスーパーのような

所でさんざん試食して、色んな野菜を購入した。

店員さんが少なくて試食し放題で楽しかった(^^;

気を引き締め直して、いすみ市へまだまだ時間はあるが明るいうちに

とりあえず現場を見ておかなければ、前回(まだ上の娘がお腹の中)行ったときは

ガイドがいたので楽チンでしたが今回は子ども2人連れだし・・

ようやく長い道のりが終了して所々に看板が、

ホタル1
山田5区・・で良いのかなぁ???

この辺り・・・地元の方に聞くとこの辺でも飛んでるよと教えてもらいました

山田6区のあたりでも見れるそうです

ホタルの一生を書いてる看板があったのでマジマジと読みました

ホタル2

なるほど、ホタルは2週間の命らしいです。セミと同じですな・・・・

そりょー捕獲禁止ですわ・・・

夕方6時45分ぐらいに車から降りて、皆で手を繋いで田んぼの中を

ひたすら歩く・・・・歩く・・・・歩く・・・・

小娘達良く歩くわ・・・

「まだホタルこない?」と聞く娘・・・「まだもう少し暗くなってから」・・・

ホタル3
4年ぐらい前に来たときは写真の田んぼと水路の回りをイルミネーションの

ように光ってたのでここで待機・・・・でも寒い・・・・・

ホタルおじさんのような方が、この寒さでは出ないかもしれないと・・・

マジ?? 出なかったら残念すぎる~

ドンドン暗くなるが全然出てこない・・・・参りました

自然の生き物だからしょうがないけど・・・

ようやく一つの光を見つけた♪ 早速上の娘に指差しで教えると

「いたいたー」とちゃんと認識してくれた(^^

下の小娘にはまだ無理でしたが・・・・

ほんとは乱舞するホタルの光を見せてあげたかったんだけどなぁ~

こればっかりは自然が相手だからしょうがないな

テレビで見るホタルとは違ってたかもしれないけど

ちゃんとホタルが見れてよかった~っと思うパパでした



リベンジしたいなぁ・・・・

スポンサーサイト

| 育児・家族サービス | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/312-17967a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

