看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011わかさぎ釣りin諏訪湖

こんばんわ柏市は晴れ、松戸も晴れ


昨日は、今期初めての諏訪湖へ行ってきました

メンバーは某団体同期役職会の5人・・・

そのうち一人は某議員さんの秘書をしておりまして・・・

不幸があったらしく急遽キャンセル・・・

で、朝の3時前に某幼稚園副理事長様をお迎えに行ったのに

電話しても出てこない・・・どーーーなってんだ!

っといいながらも自分もこの間は寝てたから人の事は言えん・・・

しょうがないので3人で諏訪湖へ

諏訪湖1

諏訪湖の湖面は氷ですよ、すんごい寒いっす・・・

前日、前々日と素晴らしい釣果の諏訪湖でしたが今回は??

期待を胸にドーム船へ乗り込みます

が・・・

師匠ではない、相方がエルフィッシュをいきなり沈しました

もう売ってないエルフィッシュ・・・・

かなり高価なエルフィッシュ・・・

落とした本人はまだ暗い船内でボーゼンとしておりました

で、師匠のクリスティアをお借りして釣りを始めましたが、

皆様もお気をつけ下さい・・・・

朝のうちは、それなりにポツポツと釣れてましたよ

しかし、湖中央まで出来てる氷のおかげで、思ったように釣りが出来ない

そのうち風も出てきてシブシブでした。

前回沈した、桐生技研の竿の変わりに今回はシマノのDDMってのを

購入して早速使ってみましたが、これが結構良い道具でしたよ

クリスティアと同じような値段ですし、リーズナブルなんじゃないでしょうか??

諏訪湖2

この日は、イエティの穂先をセットして使いましたが、これまたよろしかったようで

エルフィッシュのような繊細さは無いものの、使いやすかったなぁ

ただ問題がいろいろとありますね

転がりやすい

持ちにくい

穂先の位置が低すぎる

ボタン(巻き取り)に触れ易い



良いところーーーーーー

巻き取りスピードが速い

スプールの回転が良い

巻き込み防止?なのか知らんが、手前50センチぐらいから急にモーター速度が落ちて
ゆっくり上がる(めちゃ便利)

全体的にクリスティア(ダイワ)の後から出てきてるので

良く作られてるのではないだろうか?

まぁそのおかげで全国的に品薄状態のようだけど・・・

いずれにしても落下防止策はしたほうが良いですな

諏訪湖3

そだ、最終的に釣果は443匹でした

最後の一時間が一番楽しい一日でしたなぁ

また行こう











スポンサーサイト

| ワカサギ釣り | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/451-1da5af1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

