看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢の年だな

こんにちわー柏市は晴れ



今日は某団体(現役)の新年総会

出席です・・・

何故ならOB幹事会だからだそうです・・・・

面倒でも仕方ありませんな・・・

もう卒業して3年目、OB会に入ってますので何年かすると

OB会を運営するのに幹事会が必要らしいです

で、昨年の10月ぐらい???だったか、逢った事すらない先輩から

お電話を頂きまして、「内藤君、来年のOB会を共に盛り上げよう」と

言われ、問答無用で電話が切れました・・・・たぶん私の父と同じ歳ぐらいの方

この某団体の方針で先輩からのお言葉には「はい!」か「OK」しか

返事が出来ないようです

で、今年は幹事会、やる仕事は雑用です・・・

月に一度幹事会で集まって会議と言う名の拷問(ウソです)

その後は懇親会と言う名の拷問(ウソです)

お年は・・・皆さん私の父よりも上の方ではないかと???

とても緊張して食べ物も喉を通りません(ウソです)

約2時間はお付き合いして皆さんお酒を飲んでますので何人かは

私と他若いのが送って行きます。

で、今年最初の雑用は新年会

OB会の新年総会を担当しております・・・あれこれと考えても最後は

どえらい先輩方があーしろこーしろと言えばその通りに運営します(^^;

ちなみに私のチームには、同期のとても信頼出来る仲間が一人、少し上の先輩が一人

それから商工会議所の副会頭様が一人・・・って・・・そんな偉い人に何をお願いすれば

良いのでしょうか・・・・

今年一年は我慢ですなぁ・・・
スポンサーサイト

| 自己 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度〜

OB会無いんですか? 羨ましい(^^;
こちらは現在340人ほどの会員で埋まってますよ
強烈な縦社会ですねぇ〜、現役の頃は
ふんぞり返っていたのが、今は逆の立場になりました
また一からですよ・・・

「はい、喜んで」泣きながら言ってる〜〜

| 看板職人 | 2011/01/20 09:39 | URL |

毎度ですー。
ジェイチィーは縦社会ですから
何処のLOMでもいっしょですね。
津は、OB会はありませんので
その辺は楽です。

返事は!!「はい」
違うやろー「はい、喜んでやろ」っと
言われませんでしたか?(笑)

| samansa | 2011/01/19 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/457-67a74b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

