看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松戸市に避難者が沢山いますね

おはようございます

柏市は晴れ


今朝は地震で目が覚めました・・・と言っても

すぐに寝ましたが(^^;

昨日は水に問題が出ましたね、次はどんな問題があるんでしょうか?

それからさきほどは下から突き上げるような強烈なのがきました

次は何が出てくるんだろう?と心配になりますよ


で、福島県いわき市から新潟へ避難した社長の一族が

なんと松戸へ避難してきました

避難場所は社長の1LDKのアパートです。狭い・・・狭すぎる・・・

現在松戸市では、286人の避難者が居るとされています

これは松戸市の公式ツイッターからの情報です

沢山いますね、ボランティアも動いているようで皆で支えています

この数字の中に社長一族は入っていないと思いますが

報告はしないで良いのかわかりません

帰りたくても帰れない、帰ったところで生活が成り立たない

商店も何も閉まっていて生活出来ないのが現状のようで

いつになったら改善するのでしょう?

長期間になるのであれば一時的にも松戸市に籍を置くとか

色々な問題が今後も出そうですね

とりあえず避難した子ども達の学校は新学期までおあづけのようだし


で、話は変わって新潟からこちらへ来る時にお米を社長が

持ってきてくれました。30キロぐらい(友達がいるらしい)

社内の皆で均等にわけて頂きました。大変な時にありがとう

しかし・・・袋が無い・・・ってことでゴミ袋で仕分け

うーん・・・・・・・・・















スポンサーサイト

| 自己 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/508-09c31287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

