看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅刻した

こんばんわ柏市は晴れでした


今日は夕方から某団体OB会の会議の日でしたので

ちゃんと資料も用意しておりました

が、通常は19時から始まるのでてっきり19時だと

思い、18時にそろそろ行くかなぁ~~と資料を見たところ

時間が18時開始になっており、あわてて行きましたが

見事に遅刻でした・・・

普段から遅刻とか嫌いなんですよね、早く到着して

一服するぐらいの余裕で準備する癖がついてますので

久しぶりに気持ちが悪かったですよ

で、遅参にて会議に出席しましたが内容はやはり震災の事

議題にも「自粛はどこまで」が・・・・

一応青年経済人としての団体だったのでなんでもかんでも自粛は

おかしいだろう、逆に飲んで食ってお金を使った方が良いのではないか?

5月に行うゴルフコンペはチャリティーに変更しようなどなど

キャンセルするには人数が多過ぎて、逆にゴルフ場にとっては

困るなどなど・・・

僕は個人的な意見としては自粛はやめたほうが良い派ですな

テレビのCMも自粛ムードタップリなのに、それに対してクレームも

多いのも確かだし、もちろん節電など出来る範囲の事はやるとしても

経済の回転を止める行為はやめたほうが良いと思います

どんな災害が起きても我々は前を向いて歩いて行かなきゃならないし

またそうしなければ生きてる意味も無くなってしまいます

被災された方々には心からお見舞い申し上げますが、

元気な我々が共に倒れては復興も何も出来なくなってしまいます

ですので以後自粛の問いに対しては、「自粛反対」で行きたいと思います。



スポンサーサイト

| 自己 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

