看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園式

本日2回目

ちょっと暑いので今日は長Tシャツ一枚・・・

にしようと思ったけどやめました



さて、下の娘がようやく幼稚園に入園しました

入園式の看板

こういう看板はプロが作っちゃいけません

こういう味が出せるのは先生達のセンスです

紅白のお花が可愛いですね。朝、園に入ると大行列で

皆さん写真を撮っておりました

残念な事にこちらの幼稚園には桜がありません

今は満開・・・ちょっと惜しい・・・

で、うちの下の娘を入園式が始まるまで教室で一人にさせて

みました。ん?緊張してる??
初めての教室

机にも下駄箱にもちゃんとお名前が入ってますので

座る場所が決まってるんですね

「パパとママとおねーちゃんは、式場で待ってるからね」

と言ってサクッと式場へ
入園式

暑いのなんの・・・皆さんの熱気でムンムンですよ

月曜なのにお父さんが多い(@@ 皆休んで来てるみたい

おまけに入場する時には「ギャーギャー」と泣き叫ぶ子ども達・・・

まるで戦場のような感じです・・・・そういえば上の娘も泣いてたな・・・

今その話をすると「それは忘れて・・」と申します

泣き叫ぶ声と熱気で全く進行のお話が聞こえません・・・

最後に集合写真をクラスに分かれて撮って各教室へ

なんと、ママが役員を自ら引き受けたようです(^^; えらい!!!!

誰かがやらねばならないなら、自分から進んでやる事に意義がある・・・

本当か? でもやったらやったで大変さや苦労もわかるから

それで良し。
教室での様子

楽しみにしていた幼稚園に入れて嬉しそう♪

3年間楽しんでこーい(^^

| 育児・家族サービス | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/523-6c092cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

