看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザリガニ釣り

こんにちわ

柏市は曇りだったり、少し雨が降ったりの一日

昨日から寒くなりましたね

風邪などひかないように注意ですな

上の娘が昨夜からゲホゲホですよ・・・寝てられません(^^;



さて昨日は朝3時半に起きて

久しぶりに釣りへ行くも風が強くてカヤックを膨らますことも

ありませんでした・・・老化ですな

昔なら絶対に釣りしてただろうに・・・

で、家に帰って昼前から森の広場へお弁当持って

行ってきました

久しぶりにピクニックですな

暑いのなんの・・涼しい木陰を探して美味しく頂きました

娘達の目的はザリガニ釣りです

他の事には目もくれずザリガニ釣りですな

この間幼稚園の遠足でザリガニ釣りで釣った事が嬉しかったんでしょう

早速はじめました

ザリガニ釣り1 ザリガニ釣り2

チャーシューを作る糸にイカをつけて釣ります

竿になる木の枝探しからで、サクサクと製作して

それぞれに持たせると、さすがおねーちゃん!

すぐに釣ります。ママよりも先に!

結構大きいのも釣れました。数は7匹ぐらいですな

ザリガニ

怒ってますね

でまぁ、小一時間したら急に空が暗くなりまして

冷たい風がビュービューふいてきたので撤収しました

が、夜おねーちゃんが風邪ひいちゃいました

おしまい・・・



スポンサーサイト

| 育児・家族サービス | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/541-43075ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

