看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化するワカサギ電動リール

こんにちわ今日の柏市は涼しいです

また雨になるみたいですが、真相はわかりません



そういえばお盆も明けて17日の夕方

現場帰りの車の中でケータイのメールが鳴りました

ワカサギ釣りの師匠からでした

「ダイワの新型クリスティアで二刀流が今シーズン最強では?、

クリスティアCRで検索を!」ってなメールで・・・

ようやく今日落ち着いたので検索かけてみました


ダイワクリスティア

握りやすそう・・・

スタイルも素敵!!

さすがトップメーカーのダイワですな

昨年シマノが出したDDMに負けてたのに

意地のバージョンアップか??ってかフルモデルチェンジだな

元々使いやすそうだったクリスティアが更に進化してるわけだ

値段も今使っているイエティの半分だし・・・

グラグラくるわぁ~

カウンターもついてるみたいだし

新型クリスティア

穂先は今のでいいわけだし・・・

ヤバイなぁ~

あんまり新作出さないで~~~

ってか、ワカサギの話はまだ早いわーーーーーーーーーー

今年バス釣ってないぞ・・・・

釣りもいってないぞ・・・・

今日夕マズメに行く予定だけど

雨らしいし・・・・
スポンサーサイト

| ワカサギ釣り | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉ

珍しい・・・コメントに気がつかなかった(^^;

そうなんだよねぇ、気持ちわかるわぁ
美しい釣りのスタイルを確立しようと
おもったらかなりの金額かかるよね
出来ればエルフィッシュで行きたいんだよね~
贅沢か?

| 看板職人 | 2011/08/29 18:15 | URL |

少々気が早いですが今、ヒジョ~に悩んでます。
今シーズンこそ同一機種の二刀流で美しい釣りを極めたい、何ぞと考えている訳だったんですが…。
クリスティアMR以外は一本ずつしか持ってない訳やから。。。
そんで問題がいくつかあるんです。

①新型エルフィッシュは出ます
しかしねぇ、左右でオートと古いのに別れちゃうんですよ…。
まさか新型を2台、はねぇ…。

②クリスティアCRが最強?
大体新型だから2台買わねばならん時点で躊躇しますね。
扱いやすそうですけど、カウンター以外の機能はDDMの方が上だと思えるし…。

③DDMの買い足し
これが実は一番現実的ではないかと思い詰めてる?訳です。
握りは今一ですがやはり機能が素晴らしい。
カウンターは無いですけど…。

よく見るとCRは機械式ストッパーが付いてますよね?
CRにも船べりスロー機能があるらしいけど、やや怪しい?
DDMは0ストップ機能があって、ビーズやサルカンが必要無くて好いし。
悩む悩む…。

| オガケン | 2011/08/26 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/592-5a6aedff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

