看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また進化したワカサギ電動・・・

つい今さっきブログを書いて一息ついた

で、メールのチェックをすると・・・・

イエティからのメルマガ・・・

もしかして・・・・

なんて思ってみたら、やっぱり新型電動が発表になってるし・・

一応盆明けに公魚師匠からは聞いていたので出るのは知ってたけど


img_elfish11_item.jpg

エルフィッシュ イレブンって名前らしいですな

「コンセプトは美しく釣る」ってことらしい

まさにその通りの美しい竿です

機能は大切です。スプールの回転が良いにこしたことはありません

仕掛けのセットのやりやすさ、扱いやすさ、使っていて

気持ちの良い竿は釣れなくても楽しいのですよw

カウンターがついてなくても、デジタル表示がなくても

この竿なら納得できますな

初めてこの竿をネットで見つけた時からのファンですよー

他のビルダーが作ってる竿には興味はありません

ダイワとシマノは別だけどね(安いから手が届く)

ただ・・お値段が・・・良い物を安く・・・なんてなぁ

良い物は高いんだよ・・・

この竿で二刀流してみてぇーーーーーーーーー

買うならEVAモデルだなぁ、コルクは汚れが目立つからね


あーほしいなぁ~






| ワカサギ釣り | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん・・・

バックラッシュはほとんどしないからあまりそこは気にしてない、コパ系の人は直しが楽なメーカー物のほうが楽で良いと思うよ。
やっぱり船べりスローはほしい機能だよね、使ってると
やっぱり楽だしなぁ、特に二刀流では利き手じゃないほうが
楽だと思うんだよなぁ、でもでもやっぱりお金の問題が一番
大きいと思うのは俺だけか? www
バスの相方は「何が良くなったのかわからない」と申して
おりました・・・うん俺もイマイチわからんが
美しい竿に変わりはないw

| 看板職人 | 2011/09/12 10:51 | URL |

11はどうするよ!?

ど~すんのよ?
EVAモデルのオートで2丁掛けすんの?
旧式のコルクと色違いで2丁掛けすんの?

実は秘かに懸念していたエルフィッシュの両軸スプール。
DDMやMRとかは片軸だから、トラブルシュートが楽だった。
やはりイエティも考えたんだね。。。
以前に電話で「バックラッシュ対策を重要視してます」って。
意外とコパ系の人が多いってことだね!

ほとんど完璧になったと思う。
が、しかし、カウンター類は要らないかも知れないが…、
船べりスローは捨てがたい。。。エルフィッシュにはない…。
巻き上げスピードはDDMの方が早いと思う。。。
そして倒立タイプの片軸スプールは万一の破損が心配だ。
例えば船で落したりした時、歪みそうだ…。
そうすると駆動系が狂いそう。。。

しかし美しい!
銀狼みたいだし、これにメタルカラーのアンダーガイドで長い穂先をつけたらサイコーに美しいと思う。
うぁぁぁぁぁぁ!悩む悩む!!!

| オガケン | 2011/09/10 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/607-834dd44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

