看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜は現地調査だった

こんちわ、柏市は寒いっすね

朝は5時に起きたんですけど、寒くて長袖着ました

風邪ひきそうっす


そういえば先週の土曜に現地調査へいってきました

金曜は秋葉原で現場だったんですが、また問題ありそうなので

写真は無し


で、現調


やぶれたテント

テントの生地がありませんね

ここまでほっとくとは・・・

サクサクと寸法取りして終了

次は横にあるネオンチャンネルのチェックです

ネオン現調

「U」の内側にあるネオンがテスターに反応しません

原因はこれだとわかりました

あとはトランスのチェックなんですが、タイマーが何処に

あるのかお店の人もわからないようで困りました

しょうがないので外に付いているコンセントから直接

線をひっぱって、とりあえずはテストしました


たまーに自分のお店の看板用電源が何処にあるのか

わからない人がいますが、たまにはチェックしてみてくださいね(^^;

アナログ式タイマーを使ってる方は、本来消灯している時間に看板が点灯していたら

間違いなく時計が狂っています

自分で直せます(簡単です)

停電後や、いつもは使わないスイッチをいじった後は

要注意っす



スポンサーサイト

| 打合せ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/618-75f4749d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

