看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dropboxって便利だったんだ

こんにちわ柏市松戸市は晴れてます


昨日から嫁さんが子供達を連れて実家に帰ってしまいました

なので一人寂しく会社でダラダラ中


本題

いつもブログや現場の写真を撮って会社のPCに入れる時は

メールですな

会社はグーグルのメールに転送かけて使ってますので

小僧達には直接グーグルにメールするように言ってます

で、僕の写真も現場用はグーグル、ブログ用はヤフーにわけて使っているんだけど

なんとなく知ってたエバーノートとドロップボックス(使ってない)のうち

ドロップボックスの記事を読み返して使ってみた

inst1.gif

まずはPC側でダウンロード、次にアイフォン側でダウンロードして

やってみました

写真だけはすんごい量あるんで・・・困ります

iphone4.gif

いつもスクリーンショットを撮って画像を小さくしてからメールするので

その通りにやる、画像の赤丸を押してショット~~

で、アイフォンでDropboxを起動します

右上の「+」ボタンをタップ・・

Dropbox.png

選択画面

転送したい画像をまとめてチェックして~

選択済み

アップロードボタンをタップすると、転送しだした

アップロード

ほんとに自動で転送するのか見ているとPC画面にこれが↓

PC側

おぉ~転送してるじゃんw

で、これを開いて中を覗くとありました
これを開く 中はこう

簡単だ・・・こんなに簡単に転送出来るとは思わなかった

メールで送るときはいつも面倒だったけどこれなら一括で転送出来る

まだわからないからだけど・・・ブログ用には大きいので

そこん所をうまく改善出来れば格段に楽になりますな

あと共有も出来るみたいなので、USBもいらない

もう少し勉強してみよう。

ところでこれって無料で使えるのが2GBまで、それより上は

お金がかかるようなので、困りました(^^;



スポンサーサイト

| iPhone | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/627-8f7b088e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

