fc2ブログ

看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての万華鏡作り

今日は万華鏡を作ってみた

何日か前から万華鏡を作ってくれと娘達に言われていたママが今日

決行した。夕方会社にママから電話「ミラーシートある?」

何に使うのかわからんけど、少しあるよと返事して持って帰った

下の娘を寝かせたあと、早速制作開始

オンラインゲームをして楽しむパパを呼び出す奥様

ほぉ~万華鏡ですか、適当に作り方を聞いて、なるほど、貼ったり切ったりは

得意ですがなww仕事ですからwww ってことで開始

まずは、アルミホイルの入っていた箱を適当に切り、三角になるように

用意1 白いのね


一辺を切り落とし用意する、次にミラーシートを用意(鏡の代用品)

あとは、はさみとカッターナイフとセロテープと、ビーズとビニールの袋

ビーズ 


作業~~アルミホイルの箱にミラーシートを貼る。

貼るぞ 三角



キレイに貼れるようにがんばる。貼り終わったら三角にしてセロテープで

止める。透明のビニール(ミラーシートの裏紙)を先に取付けて

三角こんなん 三角だね

ビーズを適当に乗せ上からフワッとした感じで白っぽいビニールをかぶせて

試し


輪ゴムで止め、中を覗いてみる。うーんビーズが動かないっす

たぶん透明シートと白いシートの隙間が無くて動かないんだなぁ


そこで考えました

一度元に戻して5ミリぐらいの所で切る

5ミリ 5ミリも三角

そんで三角にして透明のビニールを貼る、

透明 三角を足す

5ミリの三角を乗せてテープで止めたらビーズが入れやすくなって、動きやすくなる

出来れば3ミリぐらいにしといたほうがいい、何故なら動かした時に

ビーズが重なってしまうから。

最後に白っぽいビニールをかぶせて出来上がりうまくいきましたw

出来上がり 見てる



娘がチェック入れてます。合格を頂きパパはまたオンラインゲームへ

あとは本体に、娘が色付けして出来上がり

結構楽しかった

スポンサーサイト



| 育児・家族サービス | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/638-ac8f78d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT