看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ釣り諏訪湖釣行

ようやく今期初のワカサギ釣行へ~~


先月末一通のメールがやってきました

まぁいつもそうだけど最初の釣行は師匠からなんで

メールくん

断る理由が無い、仕事も・・・一応大丈夫そう

って事で行ってきました

毎年高滝湖が最初のチャレンジですが、全く安定しておらず

数もちょぼちょぼだったので迷いなく諏訪湖ですな

いつもは年明けだったのでハイシーズンのこの時期に行ける

期待感はなんとも言えません

師匠は1000超えを狙ってます(まじ)

午前2時50分にお迎えに来てもらい途中もう一人の相方を

乗せて諏訪湖へ、遠かった・・・

ここへ行ってきた

毎回行く民宿みなとさんですな

到着してみるとすんごい人でした、受付だけで1時間近くかかります

ドーム船の場所とりをさっさと済ませて釣り開始

諏訪1

いきなり師匠達は釣りまくってます・・・・・

おいらは・・・何故か・・・釣りそのもののイメージが・・

仕掛けが絡む・・・リズムが合わない・・・なんか変・・・

二刀流で備えるが、全く機能せず・・・おかしい・・・

で、しょうがないので1本で集中することにしたら

なんとか釣りになったがへなちょこですがな

8時27分で90匹の時、師匠は倍の数釣ってた

諏訪2

師匠500の声が上がった時おいら250ぐらい・・・

なんだこれは?おかしいそこまで差がつくとは・・・

腰が痛くなり途中何度も休憩する。タバコも吸う

諏訪湖ドーム

気分を入れなおして釣りするも結局最後の1時間ぐらい

でようやく本来の調子が戻り、なんとか500釣って終了した

時間的にはまだ30分ぐらいあったが集中力が切れるとこんなもんだろう

ってことでサクサクと撤収作業してタバコ吸いながら二人の釣りを

見ていると、やはり師匠の釣りシステムが体に楽そうだ

ちとお金はかかるが、自分もやろうと思う

今季の課題だな

諏訪3



師匠900ぐらい釣って終わり、この日のトップは1200ぐらいだった







| ワカサギ釣り | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/645-ed92483a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

