看板職人のブログ

看板、デザイン、Tシャツ、釣り、育児の事を、iPhone画像を使って気ままに書いています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誉めてあげる

また柏は雨ですわ

いったいこの雨はいつまで続くんでしょうか?

寒いし・・・


さて、誉める

コレ僕の嫌いな事


何故ならメンドクサイから^^;


子供達もそろそろ上は小学生、下は年中さんになるので

今のうちにご飯の食べ方について教育をしてみようと・・・


ちゃんと食べなかったりして大変ですよね

なので、思いっきり誉めて誉めて誉めたおす・・・


僕の本能とは違う行動をするのでかなりストレスは溜まりますが

着実に成果が表れます。


何故なら子供は誉められたくて一生懸命食べ方を改善するんですね

それでも忘れて一点集中して同じ物ばかりを食べてますけど


でも怒らない、「あれ?ご飯はどうした?」なんて聞いてあげると

思い出したように食べる。

「おぉーおねーちゃん、お茶碗の持ち方上手いね~」と誉めると

下の子も真似する。^^v

その逆もあり。


うちでは、残しても怒りません

一生懸命食べてたら怒りません、食べ過ぎてゲッポしても困りますからww



まだまだこれからですね。




| 育児・家族サービス | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://70t.blog93.fc2.com/tb.php/685-f410fc27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

